雨の日の配送で気をつけること

query_builder 2025/06/08
30
雨の日に配送する場合は、さまざまな注意点が挙げられます。
荷物をお客様の元へ安全に届けるために、雨天時の対処法についてもチェックしておきましょう。
今回は、雨の日の配送で気をつけることを紹介します。
▼雨の日の配送で気をつけること
■荷物を濡らさないようにする
配送する際に荷物が濡れてしまうと、お客様からのクレームにつながります。
荷物を雨に濡らさないよう、ビニール袋でカバーしておきましょう。
また急に雨が降ってきた場合を想定し、車内にビニール袋を準備しておくと安心です。
■道路状況を確認する
雨の日は道路状況も変わりやすく、渋滞に巻き込まれやすくなります。
配達時間が決められている場合は、道路状況を確認のうえ、早めに出発しましょう。
また路面状況も良くないため、安全に運転することが大切です。
■カッパや長靴を着用する
自分が雨に濡れてしまうと、配達している荷物も濡れてしまいます。
また濡れた状態では、お客様に不快感を与える可能性もあるため、カッパや長靴を常備しておきましょう。
▼まとめ
雨の日の配送では、お客様の荷物を濡らさないよう、ビニール袋でカバーをかけておきましょう。
また道路状況を確認したうえで早めに行動し、カッパや長靴を常備しておくことが大切です。
『東洋アルチタイト販売株式会社』では、八王子市で配達ドライバーを募集しています。
楽しく前向きに働ける熱意のある人材を募集しておりますので、興味がある方はぜひご応募ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE